不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

解剖! 【ミズナ秘密】 その①


さて、先々日に予告した 秘密のレポートを載せてみることにします。
これから行かれる方の参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


秘密内Mobですが、蜘蛛しかおりませぬ。
また、各エリアに1匹or2匹、全部で6匹の『ウィブウィドウ』がいます。
モリネルに行かれる方は ご存知でしょうが、こやつは ちと厄介です。

最初は 出来る限りの状態異常抵抗&HP装備で臨みましょう。
Mobの種類やPTメンバーによって 装備を変えるのが好ましいかと思います。

また、慣れないうちは(メンバー数や攻略速度によりますが)青が足りなくなると思います。
配分を考えながら、ご利用は計画的に。(ロ_ロ*) キラーン


なお、レポート内の経験値は、スフィアあり・Lv530・知恵850・ソロの場合です。
(PTメンバー数が増えれば、当然 獲得経験値は減ります。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                      まず、秘密入り口ですが

e0101858_2163075.jpg

                        座標は 入り口前です。
                  ポタを持っていれば 赤い印が見えます。

      ポタ出しは 廃坑などと同様、PTを組んで・リダをもらい・目的を秘密遂行にして
            ミズナ洞窟の蜘蛛やサソリを狩っていれば(いつか)出ます。


     ※補足 : ポタは、どのLv帯とPTを組んでも出せますが
          秘密内はLv510~530だけで組まないと入れません。
          7/24メンテにより変更 → Lv 500~550
          (上記以外のLvキャラがPTにいると秘密に入れません。ご注意を。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        次に 秘密mapです。

e0101858_22124359.jpg

             青○は 石像が立っており、NPCと同様に話しかけます。
      正しい選択肢(選べない場合もあり)を選ぶと次の数字の場所へワープします。
                  1から時計回りに 番号順に進みます。

                    紫□は ウィブウィドウ生息地です。
        赤○は ただの壁ですが、ここをクリックすることによってクリアとなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        では、スタートから。

e0101858_21131172.jpg

               秘密に入ると 上記mapの1の場所に転送されます。
                  とりあえず リダが石像に話しかけましょう。
                 (ちなみに、ここは話しかけなくても進めますb)



                    すると、こんなことを言われます。↓
e0101858_2112564.jpg

              せっかちだなぁ・・・言われなくても行きますよーだ。





  map1~4の間に出現するMobは こちら。
e0101858_2119287.jpg


 子スパイダーは 一番最初に2匹だけいます。
   どの職でも 1撃で倒せると思いますw









  HPは 30000ちょいだと思います。
       けっこう 軟わ目。








   HPは 40000強でしょうか。
         少し硬目。





              →端まで行ったら、map2の石像とお話ししましょう。

e0101858_2138408.jpg

                    1)&1)を選択して下さいね。
                   map3の場所にワープ出来ます。



map3に移動したら また上記のmobがいますので 蹴散らしつつ←に突き進みましょう。
そうこうしているうちに お待ちかねのウィブが登場します。

e0101858_21304580.jpg


     巣&蟲出してきます。
  HPは・・・20万以上あるかなあ。
  油断すると逝けます。("▽"*)






      無事に倒したら(スルーしても良いですが・・・)map4の場所に石像があります。

e0101858_21472254.jpg

                では、map5に移動しましょう。 2週目ですb



                            ・
                            ・
                            ・


・・・と、思ったんですが・・・疲れてきましたああああ(ぁ

つうことで 続きは次回にw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-21 22:07 | 狩場レポート