不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RED STONE( 106 )

月曜の夜中 (正確には 火曜ですが)、王宮2Fへ行ってみました。
時間的に 同じ考えの狩人が いそうな気がしていましたが・・・いちお 覗きに。

飛んでから 辺りを見渡すと、騎士は沸いているのですが・・・誰かいそうな気配。
横取りになっては いけませんので、叫びで確認します。
返ってきた返事の主は おともらちでした・・・と いうことで・・・ペアハン開始w


しばらく 狩っていると、エルフ王クエの話題に。
その おともらちは 450になってすぐ、さっさと 終わらせたとのこと。
沸いてくれれば お手伝い頂けるとのことなので、お言葉に甘え 3Fに移動。


王宮3Fには 『ダークエルフ王』 という主がいるのですが、これのタゲを取ると クエ追加に。
ですが・・・こやつは 約5時間隔沸きなので・・・まったり狩りながら 出現を待ちます。

遊びに来ていたギルメンも落ちていき、Gv申し込み時間を迎えましたので
諦めようかと思っていました。 とりあえず、おともらちを残し Gv申し込みへ。




申し込みを終え、3Fに戻ってきてみると・・・
e0101858_71245.jpg

いたーーーーーーーーーーーーΣ(゚ロ゚;  毒々しい 色彩を放つ王様がw

ものすごーく 速くて痛いと聞いていたので、おともらちのおともらちに応援要請。
待ってる間に ちょっと狩ってみようと思い、ちょっかい出したのですが・・・㍉でしたw
e0101858_743728.jpg

さすが 王様! ふとっぱら~


おともらちのおともらちの赤ファミちゃんに削って頂き、なんとか必死に退治完了!
ほんと 必死でした。 痛すぎですよw



で、期待の ご褒美は・・・経験値1200万+130万と・・・副賞こちら↓。
e0101858_7104545.jpg

メテオに再振りしたくなるような 素敵なブローチ頂きました。


王様は、各職に合った 素晴らしい副賞を 用意して頂いているようですので
450を迎えられた 皆さんは 是非チャレンジを ^^b






ただし・・・5時間沸きですw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-13 07:17 | RED STONE

Gvのみ

とりあえず、ここでは 日・月の Gv結果のみ掲載b



まずは、11日(日)の Gv結果報告。
e0101858_6333567.jpg

e0101858_6334822.jpg

参加 9名。 会場は『砂漠の疾走』です。

今回、火力は アチャさん1名のみ。 BISさんも1名。
相手さんの人数と構成バランスに やられたという感じですね ^^;

また 対戦お願いしたいです。 お疲れ様でした。 m(_ _)m





続いて、12日(月)の Gvレポートです。
e0101858_6382869.jpg

参加 16名。 会場は『廃墟スバイン要塞』です。

昨日とは うって変わって、火力・BISとも 充実した構成。
弱小時代を支えてくれた BISさんも 戻ってきてくれましたしね^^b

相手さんは 少なかったようです・・・完封勝利となりました。

e0101858_8132427.jpg

e0101858_813403.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m





ということで、終了w
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-13 06:42 | RED STONE
最近、完ソロで こんなもの拾いました。
e0101858_734087.jpg

なかなかの良品です。 運固定120でも 出るもんだなあw
もちろん!・・・自分で使いますw










では、10日(土)の Gvレポートです~
e0101858_6505693.jpg

参加 10名。 いつもより ちと少なめですね~。 会場は エルンです。

前半は 両軍とも 数名の死亡者しか出ず、なかなか点数が動きません。
相手さんのDTで 危ない場面もありましたが、少しずつ得点を挙げていきます。

中盤以降、相手さんの物資が切れ始めたのか、範囲を あまり食らわなくなったので
ギルチャで連絡を取り、柔らかそうな方に 足止め&ドローで タゲを絞って
それを火力が落とすという、こちらのペースを掴めまして 無事に 終了しました。


e0101858_6511148.jpg

e0101858_6532487.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m



最近のGvでは、必ずと言っていいほど 相手さんにDT・氷雨・メテオさんが おられます。
ただでさえ、会場によっては 抵抗が グンと落ちる所がありますので かなり危険です。

範囲を見たら、自軍のものか 敵軍のものかを 素早く判断して
危なければ 無理に突っ込まないことが 大切です。 下手したら 全滅しますしね ^^;
うちは そのパターンで 死ぬことが 多いのでw

全員が 抵抗装備100%完璧というのは 難しいと思いますので、
引き際も 考えると、無駄に物資を使わず 楽にGv出来るのでは ないでしょうか^^


まあ、私自身 よく死んでしまうので、自分に言い聞かせてる所も あるのですが(ぁ










と、いうことで、今日明日の2連戦も 楽しくがんばりましょー^^b
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-11 06:51 | RED STONE
ついに ギルド戦のスタイルが 変わるようですね。
公式発表などを読んで、なんとな~く分かった・・・ような 分からないようなw
その他にも メインクエ2なども 実装されるようですねえ。
やっと 『ジュディアのネックレス』が 消えてくれるのかな・・・かなり邪魔w

まあ、どれもこれも 春休みの集客アップを狙っての 大型実装のようですが、
普段から ご愛顧頂いている 常連のお客様の事も 十分に考慮した
大型メンテを行って頂ける様に祈ってます。 (-∧-) タノムヨ ダメオン


というか、個人的には 接続障害や鯖負荷軽減の措置が 先ではないかと思ったり。

・・・まあ、独り言ですw








では、7日(水)の Gvレポートです
e0101858_14575635.jpg

参加 16名。 会場は 蛇の目です。

相手の参加数・平均ともに、かなり差があったようで・・・今回も 私は何もせず終了。
スコアのSS撮り損ねました^^; 1500対0・・・だったかな^^;;

ギルド【時の聖騎士団】の皆様、対戦 ありがとうございました。 m(_ _)m








続いて、9日(金)の Gvレポート~
e0101858_1521352.jpg

参加 16名。 会場は またもや 蛇の目です。

先月も対戦させて頂き、こちらの参加数不足とBIS無しの状況に なすすべ無く
あっさり 全滅負けしましたので、雪辱戦ということで 挑戦させて頂きました。
今回も BISさんの参加は 1名でしたけどねw

開始早々、相手さんの水系範囲が 非常に強烈で バタバタとメンバーが倒れていき
(皆、うちの範囲かと思って突進したらしいw) 早速 点差が開いていきました ^^;

範囲攻撃を避け、なんとか 建て直しまして 徐々に得点を上げることに成功。
しかし、逆転しては また ひっくり返され・・・終盤まで 苦しい状況でしたね。

残り時間 わずかになり、最後の相手陣怒涛の攻撃に なんとか耐え抜きました。
・・・といっても、私は きゃーきゃー言って 逃げてただけでーす(ぇ

e0101858_15124049.jpg

e0101858_15125530.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m












おまけ : 『ドンブラコ~ドンブラコ~』

e0101858_15192967.jpg


なんとなく、拾って着たくない気分 ^^;
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-10 15:25 | RED STONE

メンテナンス

昨晩の豪雨で また寒さが ぶり返しましたが、めげずに 洗車へGo!
う~ん、ポリマー掛け直したばかりなので ツルツルピカピカ~w

春の ドライブ日和の向けて、キレイな 状態を保たないとね ☆⌒(*^-゚)v










では、5日(月)の Gvレポートです~
e0101858_19424440.jpg

参加 18名。 会場は 蛇の目です。

相手さんは 剣士ギルドのようで 剣士さんが多かったですが、平均Lvが低かったのかな。
うちの 火力陣の怒涛の攻撃で、私は 何もせず終わりました・・・。


e0101858_19445938.jpg

e0101858_19451538.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m










・・・って、これ 書いてるのは 土曜日だったりする・・・。
最近 サボっていたので Gv結果が 溜まってしまいました ^^;

水・金曜レポ 書いてきま~すw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-06 19:47 | RED STONE

オイルショック

昨年の秋くらいから、原油価格の高騰が 続いていますね。
ほんの数年前は レギュラー1L=80円台でしたが・・・今は 100円↑当たり前。
ハイオクに至っては 缶コーヒー価格を上回ってます。

ずっと 冬の暖房機器は ファンヒーターを愛用しておりましたが
このご時世、意味を成さないような気がしてきて (今更 遅いですが)
ファンヒーター(灯油)と エアコンとの 経済比較を してみました。

結果は・・・総合的にエアコンの勝利。
今まで 20Lのポリ缶を 息を切らせながら運んでいた 私の苦労は何だったのでしょう・・・。

ということで・・・ファンヒーター君、今まで ご苦労様&ありがとう。
君の活躍は 決して忘れないよ・・・原油価格安定の日まで・・・さようなら (/_・、)











では、4日(日)の Gvレポートです~
e0101858_17593022.jpg

参加 16名。 会場は 湿地の戦場です。
今日は BISさんが 2名参加してくれました~^^

狭くて 動きにくい会場な上に、リトルさんの足止めや蟲のおかげで
思うように動きが取れず・・・しかも こちらPTの支援さんが 強制送還 @@Σ オーマイガッ
中盤以降、苦しい状況が続き 何度も死んでしまいました ^^;

ですが、火力さんが 踏ん張ってくれまして 時間いっぱい持ちこたえました。


e0101858_18552100.jpg

e0101858_186534.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m













気が付けば、あと2戦で 勝敗が 五分になりますねぇ。
順調に行けば、NRT Gv70戦目で 到達ということになります。
昨年までは、ほんと 絵に描いたような 弱小ギルドだったのに(ぁ

こんな へなちょこGMに付いて来てくれる 皆に感謝です。☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
これからも 楽しく頑張りましょー^^b
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-05 18:15 | RED STONE

ころっさす

ここ数日、ギルメンの手伝いで 毎日のように 廃坑B9に通っています。

いつ行っても 「エンチャさん募集~」 との叫びを見るのですが
支援Wizって そんなに 人気ない職業なんでしょうかね・・・。

確かに、純支援にしてしまうと Lv100前後では ソロが厳しくなりますけど。
PT入れなかったら 困りますしね・・・仕方ないのかな。













では、2日(金)の Gvレポート~
e0101858_16283416.jpg

参加 15名。 会場は Cross Counterです。
今回も BISさん1名。 大変だったと思います、ご苦労様でした^^;

開始前の叫びで 自粛スキル要請がありましたので、毒舌・花投げは封印。
といっても うちは、相手さんが 使用した場合しか 使わないスタンスなんですけどね。

相手さんの平均レベルが 低かったようで、数名の死亡者は出ましたが 無事終了。

e0101858_16345637.jpg

e0101858_1635148.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m









続いて、3日(土)の Gvレポート~
e0101858_1637426.jpg

う~ん、こんなSSで 申し訳ないです^^; 余裕が無かったもので・・・。

参加 14名でしたが、BISさん 不在の状況^^;;
知識職や レベルが低めの参加者が増えましたので、まともに当たると危険と判断。
滅多にしないのですが、今回は 仕方なく 奇襲という形を取ることにしました。

開始前に 相手陣に全員でダッシュ。開始と同時に 一斉攻撃。
相手さんに ブレエビミラーかかったら勝ち目ないので^^;;;
↑SSは その時の模様です。 何が何だか 分かりませんけどw


しかし、やはり諸刃の剣。 物資は すぐに底をつき、バタバタと 倒れていくメンバー達・・・。
終盤、300ポイント差まで縮められ、かなり ピーンチ!@@Σ

それでも 隙を見て、メンバー同士で物資の交換。 最後の踏ん張りに備えます。
残り数分で 火力さんが ポイントを挙げてくれまして、点差を開くことに成功。

そのまま なんとか持ちこたえ、時間終了。

e0101858_16513038.jpg

e0101858_165141100.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m

ほんとに ハラハラした戦でしたね。 BIS無しで みんな 良く頑張ってくれました^^














最後に、コロでの ひとコマ。

e0101858_16564657.jpg

宝箱には 要注意b
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-04 16:57 | RED STONE

良品とは 縁遠い物なり

最近の拾い物。

e0101858_19323643.jpg

e0101858_19325020.jpg


2つ合わせても 1Mにもならない所が 私らしいw
















28日(水)の Gvレポート~
e0101858_1934453.jpg

参加数 18名。(おそらくw) 会場は 蛇の目です~。
狭い会場なので、すぐ相手さんを発見・・・したのは いいものの、
中央の小道で DTを食らい、一気に死者が・・・@@
序盤で 3000ポイントもの差が ついてしまいました。

これは マズイということで、広い場所に 相手さんを誘い出し、形勢逆転を図りました。
これが 功を奏し、後半に差し掛かった頃には 逆転に成功。
相手さんの 物資も尽きてきたのか、ペースを 掴みまして 点差を守りきりました。

e0101858_1940818.jpg

e0101858_19402589.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m




今回のGvは、みんなの頑張りは もちろんですが、
怪我を おして 出場してくれた エボさんの力が 大きかったです。
BIS たった1人で、これだけの人数を支援するのは 大変だったでしょう (T-T)

エボさん無くしては ありえなかった勝利でした。 ありがとね!^^








職業によって 様々な 得手不得手が ありますが
それらが 1つに集まってこそ、大きな力を 発揮するのですね。
改めて、今回のGvで 再認識しました。 (今更ですが)

『1人は皆の為に、皆は1人の為に』

・・・まさに これですなあ。 (しみじみ)
[PR]
by type-r_0414 | 2007-03-02 19:59 | RED STONE

痛々しい・・・

先日、ギルメンの1人が 骨折してしまったそうです。
普段から スポーツをしている方ですが、打ち所が 悪かったようで・・・。
『弘法も筆の誤り』・・・と いうやつですかねぇ。

私も 過去に いろいろなスポーツをやってきましたが
ありがたい事に 骨折したことは ありません。 腱を 切ったりとかも無いんですねぇ。
まあ、水泳や剣道じゃ そうそう 骨は折れないですが・・・w


1日も早く 完治するよう、お祈り申し上げます。 (-∧-)















では、26日(月)の Gvレポートです~
e0101858_14173564.jpg

参加数 18名。 会場は 砂漠の疾走。
開始後すぐ、シフさんの探知で 相手さん発見。

衝突して間もなく、一気に 3名やられてしまい 早速ピーンチ@@;
相手さんは 2PTくらいでしたでしょうか・・・サソリのペットさんが おられましたね。

開始直後に 一気に奪われたポイントも、徐々に 取り返し始めました。
今回も シフ・リトルの足止め・悪魔のドローが 生かされた戦いが出来たと思います。


e0101858_14292171.jpg

e0101858_14293354.jpg

対戦 ありがとう ございました。 お疲れ様でした。 m(_ _)m















ここ最近、Gv中の 誤解を招く行動や不手際が 目立ちます。
もちろん、私自身も 反省すべき点が たくさんあります。
気になった事は その都度 伝えますので、ギルメンの皆さんも ご協力お願いします。

なお、再三 申し上げますが 本体死亡ペットに対する攻撃は 控えて下さい。
控えて下さい・・・というか、基本的に 禁止とします。
これは、敵味方双方が 気持ちよく Gvを戦えるためのマナーです。
主を失い、攻撃命令を与えられていないペットへの攻撃は 無意味です。
物資切れによるCP貯めなどで利用するくらいなら、古都へ戻って頂いて結構ですb



【NRT☆Racing】は、勝つために手段を選ばないギルドでは ありません。
そこんとこ、よろしく♪ (^ー゚)ノ
[PR]
by type-r_0414 | 2007-02-27 14:50 | RED STONE

シーズン終盤

昨日、とある場所で 牡蠣の話題が出ました。
そういえば 私・・・今シーズンは 牡蠣三昧してないなあ・・・。

今年は 例の 何とか菌のせいで、世間では 牡蠣に対してのイメージが
悪くなってしまったようで、毎年発注する 牡蠣卸業者さんからのメールにも
報道による 牡蠣の風評被害に、胸を痛めておられる様子でした;;

ということで、早速注文! まだ 間に合うかなあ^^















では、25日(日)の Gvレポートです~
e0101858_1636137.jpg

参加は 14名。 高レベ剣士さんとアチャさん、シフさんが不在でした。
ですが、各PTに BIS・Wiz1名ずつおりましたし、新戦力も 参加してくれました^^

相手さんの人数も 2PTくらいおられたようです。
ランサーさんのダミーに翻弄されながらも、なんとか 得点を重ねていきます。
歩いてるダミーに 「動いてる!@@Σ」・・・なんて、思わず見とれたのは 内緒ですw


後半、物資も尽きてきて 相手さんのディスペに 苦労しましたが
メテオとDTの範囲攻撃、リトルの足止め・Wizの石化・悪魔のドローで ターゲットを絞り、
それに きっちり 火力が答えるという、良い形で 進みまして なんとか 持ちこたえました^^


e0101858_16471268.jpg

e0101858_16472362.jpg

対戦 ありがとう ございました! お疲れ様でした。 m(_ _)m
















思えば、高校生くらいの頃まで 牡蠣は苦手でした。
こんなの、どこが美味しいんだろう・・・なんて、ほんとに思ってました(ぁ
人って変わるもんですね。 味覚も価値観も。

今も、お肉の脂身など 苦手な物は ありますが
大抵の物は 美味しく頂けるようになりました。

両親と、美味しい物を 提供してくれた 全ての皆さんに感謝。(-∧-) アリガトー



私だって、たまには そんな事 考えるんですよw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-02-26 17:17 | RED STONE