不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 8 )


早朝より 仕事の都合で出かけます。

1ヶ月ほど自宅に戻れない予定です。

出張先にPCは無いので、持て余すほど 時間が空いたり

なおかつ、ネカフェに行く気力があったらRSするかもです。



1ヶ月後に帰ってきても、またすぐ20日ほど不在になります。

それが終わって帰還しても、当分ハードな仕事が続きます。

たぶん、数年。



皆さんそれぞれ、忙しい仕事や学業の合間を縫ってRSを楽しんでおられると思いますが

今度の仕事は とりわけ、絶対に睡眠不足では いけない職種なので

RSのイン時間が 激減するのは必至です。

まあ、今まで散々やってきたんで もういいかなと思ってたりも してますけどねw



ギルドの皆には ご迷惑をおかけします。 申し訳ない (;_;)

出発前に 準備でバタバタして、ちゃんと説明出来なかったメンバーもいるので

この場を借りて 報告させて頂きます。

(見てるかどうかは不明ですが・・・見たメンバーの方は伝言よろしく m(_ _)m)




ということで、明日から頑張ってきま~す。

おやすみなさ~い ^^ノシ
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-28 00:57 | 日常

6/22  【美味】


今年の8月で 父が定年を迎えます。
最初は 船乗りになりたかった父。 ある理由で断念して 大手企業のサラリーマンに。
それから勤続35年。 会社を休んでいる父を見たことがありません。

同じ土地に3年といない転勤族だったことを 恨んだ時期もありました。
中学3年の10月、進路も ほぼ決まっていた時に 突然の転勤・・・。
グレてやろうかと 本気で思いましたw

でも、私も年を取って やっと父の偉大さに気づきました (遅

間もなく 職場を去る父が、長年の転勤生活で得た人脈を
目の当たりにする機会を 得ました。
最後の営業先、熊本へ 家族旅行に行ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0101858_12152133.jpg

熊本の有名な『馬刺し』です。
今回お邪魔させて頂いた店は、知る人ぞ知る名店だそうで。
気のいい (というか、好き嫌いの激しそうなアクの強い(ぁ)
地元の おばちゃん2人が お店をやっておられます。
でも、一見さんは 入れないそうですw (やっぱね(ぁ)

父の会社の お得意先なのですが、おばちゃんに タメ口で話す父・・・
自分は まだまだ青いです><

あまり 肉好きでない私ですが、この霜降りの馬肉は 肉の脂っこさと しつこさを感じさせず
口の中で とろける&臭みゼロ!・・・とにかく すばらしい の一言でした。
おそらく、関東・関西では、こんな 新鮮な肉は 口に出来ないでしょうね。
福岡ですら無理ですからねw それなりに高級な店に行っても こんなのありません(ぁ

写真には ありませんが、『鬣(たてがみ)』 も頂きました。
今までは 脂肪の固まりみたいで苦手だったのですが、臭みも脂っこさも無く
ずっと噛みながら お酒飲めます。 例えるなら さわやかな風味のチーズみたいな感じ。
・・・逆に 分かりにくいか・・・w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0101858_12153513.jpg

これも 熊本で有名な『からしれんこん』です。 同じ店の もう一つの名物です。

昔々、『れんこん』は お殿様しか食べられなかったそうで
(何故かと言うと、『れんこん』の断面は 熊本城の家紋に似てるから)
ど~しても食べたかった町民が 「穴が塞がってりゃ れんこんに見えないだろう。」と
『からし』を詰めたのが 始まりだそうです。(ほんとらしいw

この『からしれんこん』を食べて初めて、「からしれんこんって揚げてあるんだw」
ということを知った私・・・表面はカリカリしてて、辛味は 焼酎に丁度良く
もの凄~く美味しかったです ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも たくさん楽しい&美味しい思い出が ありますが
まあ、ここでツラツラ書いてても しょうがない(面倒くさい)ので。^^

私的には、初めて親子でカラオケに行けたのが 一番嬉しかったりw
いつかは、親が元気なうちに 私が知る名店に連れて行きたいと思いました。

・・・まだ無いけど(ぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は 変わり、19日(火)の Gvレポート。

e0101858_12161932.jpg

e0101858_121634100.jpg

会場は・・・またエルン^^; 参加は ぴったし8名でした。
相手さんの人数&職の幅に圧倒され、リンチに耐えるだけの戦いでした^^;;
まあ、全滅せず 予想より死人が少なくて頑張った方かなw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その日の晩の秘密にて。

e0101858_1216556.jpg


またかよ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by type-r_0414 | 2007-06-22 12:30 | 日常

日曜日、もう7~8年 お世話になっているディーラーに 車検をお願いに行きました。
いつも 良く(安く)してもらって あざーすw

新車購入後の初回車検、走行距離12000km・・・(少なっ
いろいろ 手は入れてますが、認定パーツばかりですから 違法改造部品は無し。
問題なくパスする予定でしたので、車を預けて さっさと歓楽街へGo。



しかし・・・無問題気分で 遊びほうけていた最中、ディーラーから電話が。

「のちゅさん、中間パイプが・・・どうしても9cmに満たないんです・・・^^;」

・・・愕然としました。
なんで~なんでよぉぉぉぉ~ 。・゚゚ '゜(/□\) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

〔注〕 : 車の最低地上高は9cm↑ 無いといけないのであります。(エアロパーツは除く)



3年という月日は、愛するサスペンションのスプリングちゃんを痛めつけていたようです。
私が重いのかしら・・・じゃあ仕方ないですね (;_;)

幸い(?)純正マフラーを預けっぱなしだったので、泣く泣く戻してもらいました。
音は静か~&エアクリを吸気率の高いチャンバータイプに変えていたため・・・ガス薄っw

お金貯めて、車高調買わなきゃ。 RS課金やめようかな。


<!> オーリンズ車高調買います。耳よろです^^


叫んだって・・・叫んだって・・・( p_q)エーン
RS通貨=リアルマネーなら すぐ買えるのになあw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-05-29 18:21 | 日常

愛する物

2006年度も 間もなく終わりますね。
RSに関しては Gvも終了し、(おかげで) まったりとした日々を送っています。


と、いうわけで 今日は・・・
以前 ある方に ご質問を頂いた内容について お答えしてみたいと思います。

このブログの 左上にある車の画像について、お分かりかと 思いますが
私が大事にしている 愛車です。その仕様について 書いてみたいと思います。
興味ない方は すっ飛ばして下さいw




'04 ホンダ インテグラ TYPE-R (型式 : ABA-DC5)


主な改造点 :

『ings+1』 カーボン ボンネット& フロントバンバー
『TOPフューエル』 ZERO1000 パワーチャンバー
『APEX』 N1マフラー& レーシングサスペンション

『KENWOOD』 f-MD07 (センターユニット)& デジタルイコライザー
           12連奏CDチェンジャー& 各スピーカー7個
『Fire Storm』 30cm サブウーファー& 2ch (1000W) パワーアンプ

あとは・・・ライト変更やアーシングなど・・・ちょこちょこ 替えましたが 忘れました(ぁ

(パワーチェック実施 : '05.12月         220PS→235PS)





まあ、こんな感じです^^
とにかく、『インテグラ』 という車が好きになって こいつで4台目になります。




免許を取って、初めての車選び・・・実は狙っている車がありました。
それは、マツダの 『RX-7』。
スタイルは もちろん、ロータリーエンジンの ドッカンパワーに憧れてましたね。

当時、FC3S という型式のRX-7が 大変な人気でして
中古車屋でも なかなか良品を 見かけない程でした。

しかし、この車・・・年を取れば取るほど すさまじい量のガソリンをガブ飲みし、
なおかつ、メンテナンスが大変・・・という事実に 恐れおののき
まだ 学生の身分だった私は、泣く泣く諦めたという 苦い思い出があります(^^;

そんなこんなで、第二次候補だった インテグラ をチョイスした訳ですが
予想以上に 走る走る!・・・新しいモデルが出ては 飛びつき
いつの間にか すっかり 虜になってしまいましたw


今までに 友人の車や 仕事関係で乗った車など、いろんな車種と出会いましたが
・・・どれも いいです。それぞれ良い所がありますし、欲しいですw
しかし 金銭的な面もありますし、1台だけ選ぶなら・・・やはり インテグラ になっちゃいます。


以前の日記で、最近メンテナンスをサボっていると 書きました。
あらためて こうやって 愛車のことを想うと・・・ほんと 申し訳ない気持ちで一杯です(;_;)
初心を思い出し、これからも 元気に走ってくれるよう 愛を注いでやりたいと思います。
















みなさんも、初めてマイカーが 家にやってきた日の事を 思い出してみて下さい。
ワクワクドキドキ・・・興奮して 眠れなかった方も おられるのでは?w


これからも 安全運転で!楽しいドライブを!! ☆⌒(*^-゚)v
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-28 17:42 | 日常

ハウステンボス

土曜日の昼過ぎから 1泊で行ってきました。
私は 人の多い観光地など あまり行きたがらない方なのですが
旅先の美味しい食事と気分転換を口実に、ドライブがてらの小旅行へw

『ハウステンボス』というのは 長崎県佐世保市にあるテーマパークなのですが
この時期(どこもそうだろうけど)、クリスマスのイルミネーションが話題のようで
17時に到着して 入園チケット売り場に行くと・・・けっこう並んでる(^^;

並ぶのが大嫌いな私は 運転疲れもあって 観光意欲が少し低下しましたが
なんとか耐えてチケットを購入し いざ入園。
このテーマパークは オランダの田園風景をモチーフにしているようで
美しく手入れされた花壇と 大きな風車が点在して 非常に美しく
失いかけた観光意欲が回復w

日没後のイルミネーション点灯式まで 時間がありましたので
いくつかのアトラクションで遊ぶことにしたのですが、
そっちに夢中になり過ぎて、最後のアトラクションから出た時は
すでに真っ暗、イルミも点灯済み・・・w

↓は 中央広場の建物のライトアップの模様です。

e0101858_124294.jpge0101858_1242319.jpg
















ん~・・・携帯で撮ったので微妙ですが、実際は もっとキレイでしたので。(^^;;


e0101858_1214827.jpg

こちらは ツリーです。全体的に白くライトアップされていてキレイでした^^


中央広場のステージでは 歌や踊り、生のバイオリン演奏などが披露され
中には 火を吹く おじさんが登場したりしてw、 とても楽しい時間を過ごせました^^

・・・ということで1日目は終了・・・zzz




2日目は 食の旅です。
お目当ては 佐賀県の呼子という町の名物の・・・イカです。

さかのぼること8年前、バイクでツーリングに出かけた際、
仲間のバイカーに連れて行ってもらった 1軒のイカ料理屋にハマりまして
以後、時間が許せば なにかにつけて訪れています。


イカと言えば・・・そう!
e0101858_12494670.jpg

これ!・・・活造りですね~~~

透き通ってます。お味も最高!刺身以外の部分は 後から天婦羅にしてくれます^^
イカ様の痛い視線を感じつつ、美味しく完食いたしました。(-∧-)ゴチソウサマ



と、いうことで・・・1泊旅行終了です。
次は 牡蠣の食旅行かなぁ・・・あっ、ヨダレがw
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-26 22:29 | 日常

11月に入りました。今年もあと2ヶ月ですね。
来年は2007年・・・どんな年になるんだろう・・・。

・・・と、未だ見ぬ将来を心配していても仕方ありません。
私には、既に気になって気になって・・・しょうがない物があるのです。
毎年、この時期になると・・・うずうずして落ち着きがありません。


それは何かと申しますと・・・牡蠣 (カキ)です。


過去のブログにも書きましたが、私はお酒が大好きです。
社会人になり、年を取って、収入も安定し、少しだけ財産に余裕が出来てからというもの
(財産と呼べるほどありませんがw)
美味しいお酒を求めて、全国の銘酒を集めては 頂いて参りました。

ここ数年、お気に入りは日本酒と芋焼酎。
とても素晴らしい銘柄に数多く出会い、愛飲させて頂いております。

美味いお酒が見つかると、そうでない方もおられるでしょうが
私の場合は、そんな銘酒に合う 美味い食材を探してしまいます。


元々、私は幼い頃から 牛肉や豚肉などは苦手でして
食材探しで目が向くのは どうしても魚介類になっておりました。
これからの季節、旬な美味しい魚が たくさんありますね。
もちろん魚だけでは ありません。お酒に合う野菜や果物も たくさんあります。

どれもヨダレものですが(汚くてスイマセンw)
中でも牡蠣というやつは・・・私の心を掴んで離しませんでしたw


最近はスゴイですね。
兵庫県や広島県などの、極上の新鮮な牡蠣が
ネットで ちょちょいと注文すれば、1~2日で自宅に届いてしまうのです。


牡蠣のシーズンは10月~3月と言われております。
シーズンオンから まだ1ヶ月・・・悩みどころです。
栄養を たっぷりと蓄えた大振りの牡蠣ちゃんを頂きたい・・・でもまだ早すぎるだろうか・・・。

目から下は 求めているのですが、なかなか脳からGoサインが出ず
加えて、腸炎の完全完治まで アルコールを控えている現状では
日に日に深まりゆく秋の夜長は・・・まさに 生き地獄ですw



牡蠣食えば~鐘が鳴るなり 法隆寺



カキ違い・・・おそまつm(_ _)m
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-04 00:14 | 日常
もうすぐ4時です。
外では けたたましい新聞屋さんのバイクの音。
朝早くから お仕事ご苦労様です。m(_ _)m

職業柄、この新聞屋さんのバイクにしても、街中を走る車にしても
その車両が発するエンジン音や給排気音に非常に敏感です。
今朝の配達中のバイクは どうも調子が悪そうですね。
キャブレターかマフラーが詰まり気味のようで、吸気・排気ともに
メンテナンスが必要な時期のようです。
「大切な商売車ですし、早めの修理をオススメします。」
・・・大きなお世話ですがw


12日の記事のように、長い間 腸炎を患って以来、
今だに 大好きなお酒を口に出来ずにいます。
思い返してみれば、高校を卒業して 親元を離れ 単身で今の土地に来てから
早十○年・・・アルコールを口にしない日は無かったのでは・・・
と言いきれるほど、ほぼ毎日飲んでおりました。
半分 依存症みたいなものですねw・・・って笑って言うことじゃないけど(^^;

私がアルコールを好きな理由は、それ自体の味も もちろんそうですが
酔っているという あの独特の感覚・・・これが大きいと思います。
世間にはアルコールを服用すると、普段の性格から一変する方がおられますね。
怒り上戸・泣き上戸・笑い上戸・・・特殊なケースでキス魔などw

私は どれに当てはまるのかと言うと、笑い上戸系統ですね。
「系統」と位置づけたのは、笑ってばかりでは無いからですw
友人曰く、普段より明るくて・気が利いて・面白くて・ニコニコしてるそうです。
・・・って、普段どれだけヒドイんだw・・・という突っ込みは無しでww

そのおかげか、飲み会に よく誘われます。
幹事役を任されることも多いです。お膳立てって結構好きなんですよねw
でも、アルコールの許容範囲を超えると・・・スイッチが切れたように寝てしまいます。
これで多くの方に迷惑をかけてきました(^^;;; ほんと申し訳ない。


最後に一言。

お酒は きちんと 適量で

私の永遠のテーマでありますww
[PR]
by type-r_0414 | 2006-10-18 03:53 | 日常

若き日の過ち

学生の頃は日記とかマメにつけてたなあ。
それだけ毎日が楽しくて、ネタが豊富だったんだろうな。

それが社会人になって急に日記から縁遠くなってしまった・・・。
いちお日記帳なるものは いつも手元にあったんです。
短い文章ですが、記入もしていました。

私は なんでも捨てられず保管しておくタイプで
たまに昔の日記を引っ張り出して読んでみたりします。


今日は、6年ほど前の日記帳を手に取りました。
手のひらサイズで、かわいいヒヨコが描かれたハードカバーの表紙。
・・・読んでみます。

「○月×日・・・▲▲さんのSKYWAVE400納車・・・13時自宅」
「○月△日・・・●●さんのGSX1300Rリコール交換修理・・・15時来店」

むう・・・@@

「□月○日・・・■■さんのアドレスV100事故引取り・・・18時○○警察署」
「□月×日・・・●▲さんのインパルス400車検・・・10時××陸運局」

・・・って、これ、日記じゃな~~~い!w
色気も食い気も無い、ただのスケジュール帳じゃんかよ・・・(T-T) ウルウル

なにか、なにか楽しい思い出はないのかっ!・・・必死にページをめくって探してみる。
・・・むむっ・・・あったぞ!飲み会のことのようだ。時期的に忘年会かなぁ^^

「12月29日・・・仕事収め。19時退社。20時半、中華料理○○にて。合コンw」

おお@@ 合コンとは!(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ
ご丁寧に参加者の名前まで書いてある~w そうそう、思い出した~^^
なんだ、私も結構遊んでるじゃんw・・・なんて思いながら次のページへ。

「12月30日・・・頭が痛い。飲みすぎた。13時○○(女友達)と待ち合わせ。」

・・・最後に赤い文字で・・・「昨日の支払い」・・・@@

これって・・・もしかしてもしかして・・・。
酔っ払って踏み倒したのか・・・私・・・。
しかも合コンで・・・最悪に痛い女だな・・・。
思い出せない・・・でも、そういうことだよね・・・?

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━━ン!!


ま・まあ、若気の至りってことで・・・
[PR]
by type-r_0414 | 2006-10-14 09:46 | 日常