不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:狩場レポート( 7 )


秘密解剖も 大詰めを迎えました。
第3回目まで 引っ張ってしまいましたが、今回で一気にクリアです!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!


また参考までに、秘密内のmap貼っておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                         ↓ 秘密内map ↓

e0101858_22213773.jpg

             青○は 石像が立っており、NPCと同様に話しかけます。
      正しい選択肢(選べない場合もあり)を選ぶと次の数字の場所へワープします。
                  1から時計回りに 番号順に進みます。

                    紫□は ウィブウィドウ生息地です。
        赤○は ただの壁ですが、ここをクリックすることによってクリアとなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   map13地点。 4週目(4F)から 進みます~。

     13~16までに登場するMobは こちら。
e0101858_19215434.jpg



   HP30000ちょい。








   HP40000強。





    MobのLvが少しずつ上がってきているので
     徐々に獲得経験値が 増えてきてますね。



                        map14地点石像。

e0101858_19272887.jpg

                         1)と2)を選択。
                 map12石像と同様にペタペタ触りましょう。




map15地点にワープ。 ← へと突き進め!




        5匹目のウィブ登場。
e0101858_19314732.jpg




←↓ に雑魚蜘蛛に混じって3匹で固まってます。
  HPに注意しつつ がんばって倒しましょうb






                        map16地点石像。

e0101858_19345949.jpg

             もう選択の余地はありません。最終戦へ向けてGoGo~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   いよいよ 最後のフロアにワープしました。

       最上階mob一覧は こちら。
e0101858_19371280.jpg
    HP30000ちょい。
      軽い軽い♪



      HP40000強。
   まとまってると厄介かな。


    中央部に生息しているウィブ。
 HPは高く、他蜘蛛と まとまっているので
        油断めされるなb




   最後のボス。ゴール手前に生息。
     少し大振りのウィブです。
   これも 他蜘蛛に紛れているので
    残物資を考えながら慎重に。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これで全Mob撃破です。 お疲れ様でした^^
いよいよフィナーレ。 最後のmap内赤○地点へ。



e0101858_1949767.jpg

               あらら・・・崖の上・・・ってことも多々あります。
              私のスキルでは どうしようも無いので諦めてます;;

           SSの赤☆部分をクリックし、PTメンバーと共に脱出しましょう。

                     クリアボーナスは・・・こちら!

e0101858_19514350.jpg

                  (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデト♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・ということで、3回に渡りお届けした 『ミズナ秘密解剖編』 は、これにて終了です。


なお、表現には私の主観が大いに含まれております。 お許しを。(*- -)(*_ _)ペコリ

また、(ソロの場合)職によってクリア難易度に差があるようですので
初めのうちは 慎重に進まれることを オススメ致します。
極端に言うと、蜘蛛を1匹も狩ることなく 突き進み、
最後のクリアポイントだけ狙うのも安全策かと思われます。
(私は試したことがありませんがw)


これから ミズナ秘密に行かれる方、是非 楽しんできて下さい!


ではこれにて~ (*≧∇≦)ノ゛。.*。oBye★Bye。.*。oゞ(≧∇≦*)
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-22 20:24 | 狩場レポート

前回の続きです。 今回は 2週目(2F)からです。

いちお、またmapを載せておきます。 参考にして下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                         ↓ 秘密内map ↓

e0101858_22213773.jpg

             青○は 石像が立っており、NPCと同様に話しかけます。
      正しい選択肢(選べない場合もあり)を選ぶと次の数字の場所へワープします。
                  1から時計回りに 番号順に進みます。

                    紫□は ウィブウィドウ生息地です。
        赤○は ただの壁ですが、ここをクリックすることによってクリアとなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      map5地点にワープしました~。

      5~8で 出現するMobは こちら。
e0101858_22275389.jpg


   HP40000ちょいですね。









   HP30000くらいかな。







                      map6地点の石像です。

e0101858_22312019.jpg

                       正解は 3)&4)です。

                  つまらないって・・・緊張感の無い人w




map7に飛びました。 また上記のMobがいます。蹴散らして←に進みましょう。



     さて、2匹目のウィブ登場。
e0101858_22362715.jpg



    相変わらず 痛いです。
    HPは やはり20万 ↑ でしょうね。







                   map8地点の石像に話しかけます。

e0101858_22404420.jpg

                    今度は機嫌の悪い人みたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    次、3週目。 map9地点からスタートです。

    map9~12までに出現するMobは こちら。
e0101858_12321523.jpg



   HP30000ちょい。
   






   HP40000弱。
   



 雑魚蜘蛛に関しては HPも経験値も似たり寄ったりですね。



                       map10地点石像。

e0101858_1240919.jpg

                         1)と1)を選択。
                  半分まで来ました。d(*^∇゚)/ ファイトッ♪



map11地点にワープ。 上記の蜘蛛を倒しながら ← へ。



       3度目のウィブ対決。
e0101858_12442457.jpg


     攻撃パターンは同じです。
     HPは 20万 ↑ あるので
     やられる前にやりましょう^^






                        map12地点石像。

e0101858_1247717.jpg

                         1)と2)を選択。
                 今度は触っても怒られないので大丈夫ですw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はい、また疲れてきました。 出かけないといけないし ^^;

また次回~ Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-22 12:58 | 狩場レポート

さて、先々日に予告した 秘密のレポートを載せてみることにします。
これから行かれる方の参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


秘密内Mobですが、蜘蛛しかおりませぬ。
また、各エリアに1匹or2匹、全部で6匹の『ウィブウィドウ』がいます。
モリネルに行かれる方は ご存知でしょうが、こやつは ちと厄介です。

最初は 出来る限りの状態異常抵抗&HP装備で臨みましょう。
Mobの種類やPTメンバーによって 装備を変えるのが好ましいかと思います。

また、慣れないうちは(メンバー数や攻略速度によりますが)青が足りなくなると思います。
配分を考えながら、ご利用は計画的に。(ロ_ロ*) キラーン


なお、レポート内の経験値は、スフィアあり・Lv530・知恵850・ソロの場合です。
(PTメンバー数が増えれば、当然 獲得経験値は減ります。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                      まず、秘密入り口ですが

e0101858_2163075.jpg

                        座標は 入り口前です。
                  ポタを持っていれば 赤い印が見えます。

      ポタ出しは 廃坑などと同様、PTを組んで・リダをもらい・目的を秘密遂行にして
            ミズナ洞窟の蜘蛛やサソリを狩っていれば(いつか)出ます。


     ※補足 : ポタは、どのLv帯とPTを組んでも出せますが
          秘密内はLv510~530だけで組まないと入れません。
          7/24メンテにより変更 → Lv 500~550
          (上記以外のLvキャラがPTにいると秘密に入れません。ご注意を。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        次に 秘密mapです。

e0101858_22124359.jpg

             青○は 石像が立っており、NPCと同様に話しかけます。
      正しい選択肢(選べない場合もあり)を選ぶと次の数字の場所へワープします。
                  1から時計回りに 番号順に進みます。

                    紫□は ウィブウィドウ生息地です。
        赤○は ただの壁ですが、ここをクリックすることによってクリアとなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        では、スタートから。

e0101858_21131172.jpg

               秘密に入ると 上記mapの1の場所に転送されます。
                  とりあえず リダが石像に話しかけましょう。
                 (ちなみに、ここは話しかけなくても進めますb)



                    すると、こんなことを言われます。↓
e0101858_2112564.jpg

              せっかちだなぁ・・・言われなくても行きますよーだ。





  map1~4の間に出現するMobは こちら。
e0101858_2119287.jpg


 子スパイダーは 一番最初に2匹だけいます。
   どの職でも 1撃で倒せると思いますw









  HPは 30000ちょいだと思います。
       けっこう 軟わ目。








   HPは 40000強でしょうか。
         少し硬目。





              →端まで行ったら、map2の石像とお話ししましょう。

e0101858_2138408.jpg

                    1)&1)を選択して下さいね。
                   map3の場所にワープ出来ます。



map3に移動したら また上記のmobがいますので 蹴散らしつつ←に突き進みましょう。
そうこうしているうちに お待ちかねのウィブが登場します。

e0101858_21304580.jpg


     巣&蟲出してきます。
  HPは・・・20万以上あるかなあ。
  油断すると逝けます。("▽"*)






      無事に倒したら(スルーしても良いですが・・・)map4の場所に石像があります。

e0101858_21472254.jpg

                では、map5に移動しましょう。 2週目ですb



                            ・
                            ・
                            ・


・・・と、思ったんですが・・・疲れてきましたああああ(ぁ

つうことで 続きは次回にw
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-21 22:07 | 狩場レポート

台風が近づいています。 福岡上陸は 夕方頃らしい><

うちは賃貸アパートなんですが、2年前に新築で入りました。
ちょっと高台にあって ロケーションがいいし、主要幹線道路から少し入った所なので
車の排気をもろに受けず、気に入って入居しました。

しかし、強風は もろに受けるようで・・・昨年&一昨年の台風の時は
風圧で非常ボタンが押されたらしく、嵐の間中 ベルが鳴りっぱなしでした。
外に出られないんで どうしようもなく、業者さんも近寄れず、
ベルを聞きながら 過ぎ去るのを待つしかありませんでした ^^;

それ以来、『火災警報器』ではなく『台風検知器』と呼んでいますw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、RSの話。

あと4つ上がれば ミズナ秘密卒業です。
卒業してしまったら、もうレベ上げに執着しなくなると思います。(多分
しかし、Gvに出る限りは お金がかかりますし、(多少は)狩りしないといけません。

フルヒ・フルチャ・心臓・万病などが 主にGvで必要になる訳ですが、
とりわけ心臓は 物価上昇の為、なかなか毎回買い揃えるのは大変です。
・・・貧乏ですし・・・(;_;)
なので・・・出来れば拾いたい!w

最近、過疎化が進んでいる神殿B3に赴き、暇があれば集めたりしてましたが
適正で 良い狩場を発見しました! ・・・てか、気づくの遅過ぎな私 ^^;






                         それが こちら。

e0101858_1920597.jpg


e0101858_19193874.jpg

                       場所は こんな感じです。
                ミズナ洞窟に入って一番近い入り口ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        対象Mobは こちら。

e0101858_18594999.jpg

                     すばしっこくて 結構痛い><
             心臓と油出してくれなきゃ、あんまり狩りたくない対象です(ぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、蜘蛛とサソリ狩る時は 気にしてなかったんですが
このラットにメテオ撃ってると、ど~もダメが低く感じるので、ついでに検証してみました。



 ↓ 知恵装備無し・ステ&メテオダメ表記           ↓ 知恵装備・ステ&メテオダメ表記

e0101858_195544.jpge0101858_1951898.jpg








e0101858_1954910.jpge0101858_196871.jpg












                        実際に撃ってみます。





         ↓ 知恵411                         ↓ 知恵865

e0101858_20473536.jpge0101858_21234853.jpg



















                    ・・・って、当たり前の結果~^-^

                      相手は火抵抗高いんだしw
                     でも、すっきりしたので良し。



                     まっ、ただの自己満ですから。
                      ワーイヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ワーイ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                   昨晩の秘密で初めて拾いました。



e0101858_19175372.jpg

        同じアイテムの別のパーツ持ってる方がいたので、もらって頂きました^^;


                 ってか、全部揃った人っているのかな?w
[PR]
by type-r_0414 | 2007-07-14 11:56 | 狩場レポート

ついに ミズナ秘密レベルに到達しました。
知り合いは ほとんど秘密卒業してるらしいです・・・早いなあ ^^;


e0101858_17152359.jpg
e0101858_17153694.jpg

e0101858_17154952.jpg

適正になるべく 勤しんだソロで
出るものと言えば こんな物。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



e0101858_1717068.jpg
e0101858_17171314.jpg








まともに売れるのは これくらいですね。
+3だけど ^^;;;
zin狩場じゃないし、運じゃないし、
出るだけマシですけどね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、秘密について。

e0101858_17302996.jpg

e0101858_17311347.jpg


PTを組み、目的を 「秘密ダンジョン探検」にして 狩っていればGET。(当たり前ですが)

ダンジョン入り口前で うろうろしていたら、お友達が現れて 一緒に行ってくれることに ^^
頼もしい 天使さん&ティマさんと共に、ドキドキの初潜入です ><b

e0101858_17355699.jpg


洞窟の洞窟って・・・w

とにかく 蜘蛛ばっかりです。蜘蛛しかいません。(しつこい)
状態異常抵抗装備に 青がぶ飲みで、難なく10分程度で終了します ^^;

e0101858_17434815.jpg

崖の上に蜘蛛が・・・@@
こういうハプニング(というか仕様)も あったりします。泣く泣く断念・・・。

気になる報酬は こちら!

e0101858_1745207.jpg
  1400万超えてますね。

  6万台の経験値は 途中エリアごとに1匹いる
  中ボス「ウィブウィドウ」(崖の上にいるヤツ)。
  美味しいですね ^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、まあ こんな感じで、1日2回行けるようになったわけですが
Lv 510~530のパートナーを見つけるのが 大変だったり ^^;;;

適正を迎えた方、是非ご一緒しましょう!w
[PR]
by type-r_0414 | 2007-06-12 12:33 | 狩場レポート

ダークエルフ王宮 2F


以前、1Fに ついてレポートしてみましたので (11/22記述)
今日は 2Fについて 書いてみようと思います。 mobレベル帯は 460前後です。
(私の主観的レポートですので、多少の間違いがあるかも・・・お許しを。)


           ちなみに、ステータスは こちら。 (ベルセルク状態・水壁付き)

e0101858_1962288.jpg

運も無い この状態で行きますと、相手は エルフですし
クラッシュ連発!・・・なので、致命打140%↑・決定打70%↑抵抗 付けてます。
いろいろ試してみましたが、この数値で 赤ダメ 食らうことは 無くなりました。
まあ、大抵の方は 運が それなりにあると思うので、実際は そんなに いらないかと。
力(知識)重視の方は 是非お試しをw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                     では、2Fに 突入~(ドキドキ

e0101858_18553174.jpg

     赤・・・ダークエルフ騎士 青・・・ハイダークエルフ 白○・・・右1F出口、左3F出口




               まずは、2Fのボス 『ダークエルフ騎士』 です。

e0101858_2128228.jpg

知恵100の ドンピシャ適性で 経験値 12万↑もらえます。
フロアの 大部屋に各1体づつ、合計3体 います。(沸き時間 : 4分半)
とにかく 速いし 痛いです。 周囲にも mobが 沸きますので、リンチ注意w



                   次は、『ハイダークエルフ』 です。

e0101858_174846100.jpg

ちょっと 古いSSなので、実際は 適正ドンピシャで 4万近く もらえます。
騎士と同様、固定沸きみたいです。(沸き時間 : 30秒)
ダメ幅が広く、30~600↑と 様々。 油断すると 怖い存在ですw



                   続いて、『ダークエルフ巡視』 です。

e0101858_1755186.jpg

これも ちょっと古い^^;・・・実際は 5万↑ もらえます。
完全固定沸きでは無いようなので、マップから省いてます。 (沸き時間 : 1分半)
騎士よりは 軟いですが、それなりに 痛いですw



                   最後に、『ダークエルフ戦士』 です。

e0101858_17591813.jpg

これも 完全固定沸きでは無いようです。 適正ドンピシャで 3万近く もらえます。
この戦士と、SSありませんが 『ダークエルフ』 (exp : 2万↓) は、
沸きも早く フロアの あちこちに います。
2体とも 軟いですが、固まって沸くことが多いので 囲まれないよう お気を付けを。


あ、もちろん スフィアありの 数字ですので・・・あしからず。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


遺跡レイス 卒業後は、しばらく ソロ期間となりますし 参考になれば幸いです。
冒頭にも書きましたが、あくまでも 私の主観レポートです。
間違いの指摘は 歓迎しますが、苦情は一切 受け付けませんw

あしからず m(_ _)m
[PR]
by type-r_0414 | 2007-01-17 18:09 | 狩場レポート

ダークエルフ王宮 1F


露店巡りで プラプラしておりましたところ、
以前から欲しかった装備を ロープライスで発見してしまい、久しぶりに買い物しました。
しかし、少々レベルが足りず・・・仕方ないので レベ上げの旅に出ることにw

いちお レイスPTに空きの確認をしに行ったところ、「交代BIS枠」との回答。
じゃあ いっちょソロがんばるか!・・・ってことで ソロPTに拾ってもらい
ダークエルフ王宮へ行ってきました。

幸い、どなたもおられませんでしたので POTを買い込んで狩り開始。
前回 訪れた時は、まだ適正少し前でしたので さほど感じませんでしたが
今回は ほぼドンピシャ。 その美味しさに感動しておりましたw

これから行かれる方も おられるかと思いますので 少し紹介したいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                     では、1F突入~(ドキドキ

e0101858_18115576.jpg

    赤・・・ダークエルフ武士 青・・・ダークエルフ巡視 黄○・・・右庭園出口、左2F出口



e0101858_11191758.jpg

こちらは 王宮1階の親分様、『ダークエルフ武士』です。
中央の部屋に6体沸きますが、次回の沸きまでの間隔は 約8分。
この日の私の知恵は2桁でしたが、それでも 1体で この経験値。(ソロ・スフィアあり)
美味しいのですが それゆえに非常に硬く、かなり痛いですw
周囲のmobから離して 単体で 狩るのが賢明かと思います。

補足) 致命打抵抗140%ほど付けて行ってましたが、クラッシュを食らうもので
    さらに 決定打抵抗75%を 装備して行きましたところ、クラッシュがに。
     (健康600・敏捷470・運2桁の場合・・・クラッシュ1200ほど)





e0101858_11261324.jpg

こちらは 若頭 『ダークエルフ巡視』です。
これは 王宮1階の小部屋に1体ずつおりまして 全部で 6体。
武士よりは早い沸きで(約3分)、HPは少なめですので 狩りやすいです。
経験値も そこそこ貰えますので、武士待ちの間に召し上がってみてはいかがでしょうw



他にも 各部屋内や通路等にランダムに沸く、子分達の
『ダークエルフ戦士』(exp15000↑)、『ダークエルフ』(exp10000↑)が おりますが
この2種は かなり柔らかく、ダメも それほどありません。
経験値も 相応ですし、おつまみ程度に お召し上がり下さいw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・と、まあ そんなこんなで なんとかレベルが上がりましたが
購入した装備品のレベルまで まだ3つ足りません。(/_・、)
あと、5400万×3・・・気が遠くなりそうです。
嗚呼、ほんと 私って 根性なしw
でも せっかく買ったんだし、なんとか+3まで頑張ろうと思います。


スキル発動より、POT連打で疲れたので寝ますw
おやすみなさーい zzzz....
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-22 04:32 | 狩場レポート