不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

vs ラブピ

今日は ちょっと手違いというか いろいろありまして、Gvに参加してません(^^;
よって、SSもありません・・・あしからず。

結果から言いますと、惜敗したようです。
まあ、私が出たって ポイントプレゼンターになっていただけですし
大差が付かず 良かった良かった・・・ということで(ぁ

また 次の機会に よろしくお願いします・・・ということで
『LOVE&PEACE』と 『NRT☆Racing』の 皆さん、お疲れ様でした!m(_ _)m




今朝の出来事:
e0101858_8491628.jpg

ワンちゃん同士の語らい現場を目撃しました。
でも・・・ミスって出てますね。言葉通じないんじゃんw
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-28 06:38 | RED STONE

兆候

最近、Gvを入れる時 先入れが多いです。

以前は ランク表なんかを参考にして 悩みながら入れたりしていたのですが
各ギルドさんの状況は日々変動して ランク表を鵜呑みに出来ないし、
メンバー多くても出席率によって 戦力も大きく変わりますしね。
何より 先入れは、いろいろ考えなくていいので・・・面倒くさくない(ぁ

と いうことで、交流戦などの例外を除き、当分は 先入れになりそうです。
・・・寝坊などで遅れた場合は別ですがw



さて、土曜日のGvは お休みして 今日・明日と2連戦です。
日曜日の お相手は 『AXIS』さんでした。すごく強くて有名なギルドさんですよね。
ここ最近は あまりGvに参加されてなかったのか、頻繁に お見かけしませんでしたが
やっぱり強いですね~、完敗でしたw

e0101858_816826.jpg

e0101858_8162186.jpg

またもや はみ出しスコアですw
みなさん お強いのですが、特に剣士さんのパラには参りました。
あっと言う間に減っていくHP・・・まだファミの方が カワイイもんかもw

対戦、ありがとうございましたm(_ _)m


月曜のGvですが・・・約束させて頂いていた 『LOVE&PEACE』さんとの対戦です。
こちらのギルドは 私がレベル140位から NRT創設直前まで お世話になってました。
楽しい対戦になりそうです。がんばりまっす^^b







それにしても・・・なんか・・・少し喉が痛い・・・。
嫌な予感がしますね・・・本格的にならなきゃいいのですが。
まあ、「なんとかは風邪引かない」っていいますしね。
大丈夫とは思うけどw
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-27 05:52 | RED STONE

ハウステンボス

土曜日の昼過ぎから 1泊で行ってきました。
私は 人の多い観光地など あまり行きたがらない方なのですが
旅先の美味しい食事と気分転換を口実に、ドライブがてらの小旅行へw

『ハウステンボス』というのは 長崎県佐世保市にあるテーマパークなのですが
この時期(どこもそうだろうけど)、クリスマスのイルミネーションが話題のようで
17時に到着して 入園チケット売り場に行くと・・・けっこう並んでる(^^;

並ぶのが大嫌いな私は 運転疲れもあって 観光意欲が少し低下しましたが
なんとか耐えてチケットを購入し いざ入園。
このテーマパークは オランダの田園風景をモチーフにしているようで
美しく手入れされた花壇と 大きな風車が点在して 非常に美しく
失いかけた観光意欲が回復w

日没後のイルミネーション点灯式まで 時間がありましたので
いくつかのアトラクションで遊ぶことにしたのですが、
そっちに夢中になり過ぎて、最後のアトラクションから出た時は
すでに真っ暗、イルミも点灯済み・・・w

↓は 中央広場の建物のライトアップの模様です。

e0101858_124294.jpge0101858_1242319.jpg
















ん~・・・携帯で撮ったので微妙ですが、実際は もっとキレイでしたので。(^^;;


e0101858_1214827.jpg

こちらは ツリーです。全体的に白くライトアップされていてキレイでした^^


中央広場のステージでは 歌や踊り、生のバイオリン演奏などが披露され
中には 火を吹く おじさんが登場したりしてw、 とても楽しい時間を過ごせました^^

・・・ということで1日目は終了・・・zzz




2日目は 食の旅です。
お目当ては 佐賀県の呼子という町の名物の・・・イカです。

さかのぼること8年前、バイクでツーリングに出かけた際、
仲間のバイカーに連れて行ってもらった 1軒のイカ料理屋にハマりまして
以後、時間が許せば なにかにつけて訪れています。


イカと言えば・・・そう!
e0101858_12494670.jpg

これ!・・・活造りですね~~~

透き通ってます。お味も最高!刺身以外の部分は 後から天婦羅にしてくれます^^
イカ様の痛い視線を感じつつ、美味しく完食いたしました。(-∧-)ゴチソウサマ



と、いうことで・・・1泊旅行終了です。
次は 牡蠣の食旅行かなぁ・・・あっ、ヨダレがw
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-26 22:29 | 日常

今週の初戦

週末が やってきました。Gv連戦の始まりです。
月曜日は 久しぶりの勝利でしたので、このままの勢いで連勝すれば・・・
なぁ~んて、少し勝ちに欲が出てきてる私・・・いかんいかんw
「勝敗に拘らず、今日も楽しくがんばろうー!」 と言うことで 試合開始です。

e0101858_2139217.jpg

今回から ある事情で 優秀な剣士さんが参加してくれています。
やっぱり、剣士さんは強いですね。私は・・・カリカリ・・・チェーンしか能が無い (/_・、)

前半は 均衡した状態が続き、取ったり取られたりで 汗かきましたw



e0101858_21391568.jpg

後半を過ぎ、物資も切れ始め 苦しい状況になってきましたが
なんとか こちらが 押し始め・・・



e0101858_21435961.jpg

e0101858_21441083.jpg


なんと、2連勝!みんな 良く頑張ってくれました。おめでとう♪ヾ(≧∇≦*)/



・・・というわけで、花火ですw
e0101858_21485423.jpg



明日も頑張ろう!!・・・と言いたい所ですが
土曜日は 私と 副マスのエボ氏が 不在のため、お休みです(^^;

日曜・月曜のGvは 開催ですb
また みんなで楽しめるGvにしたいものです^^






おまけクイズ:
e0101858_21581587.jpg

この中に仲間ハズレが 2つあります。暇つぶしに 探してみよう!w
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-25 09:05 | RED STONE

ダークエルフ王宮 1F


露店巡りで プラプラしておりましたところ、
以前から欲しかった装備を ロープライスで発見してしまい、久しぶりに買い物しました。
しかし、少々レベルが足りず・・・仕方ないので レベ上げの旅に出ることにw

いちお レイスPTに空きの確認をしに行ったところ、「交代BIS枠」との回答。
じゃあ いっちょソロがんばるか!・・・ってことで ソロPTに拾ってもらい
ダークエルフ王宮へ行ってきました。

幸い、どなたもおられませんでしたので POTを買い込んで狩り開始。
前回 訪れた時は、まだ適正少し前でしたので さほど感じませんでしたが
今回は ほぼドンピシャ。 その美味しさに感動しておりましたw

これから行かれる方も おられるかと思いますので 少し紹介したいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                     では、1F突入~(ドキドキ

e0101858_18115576.jpg

    赤・・・ダークエルフ武士 青・・・ダークエルフ巡視 黄○・・・右庭園出口、左2F出口



e0101858_11191758.jpg

こちらは 王宮1階の親分様、『ダークエルフ武士』です。
中央の部屋に6体沸きますが、次回の沸きまでの間隔は 約8分。
この日の私の知恵は2桁でしたが、それでも 1体で この経験値。(ソロ・スフィアあり)
美味しいのですが それゆえに非常に硬く、かなり痛いですw
周囲のmobから離して 単体で 狩るのが賢明かと思います。

補足) 致命打抵抗140%ほど付けて行ってましたが、クラッシュを食らうもので
    さらに 決定打抵抗75%を 装備して行きましたところ、クラッシュがに。
     (健康600・敏捷470・運2桁の場合・・・クラッシュ1200ほど)





e0101858_11261324.jpg

こちらは 若頭 『ダークエルフ巡視』です。
これは 王宮1階の小部屋に1体ずつおりまして 全部で 6体。
武士よりは早い沸きで(約3分)、HPは少なめですので 狩りやすいです。
経験値も そこそこ貰えますので、武士待ちの間に召し上がってみてはいかがでしょうw



他にも 各部屋内や通路等にランダムに沸く、子分達の
『ダークエルフ戦士』(exp15000↑)、『ダークエルフ』(exp10000↑)が おりますが
この2種は かなり柔らかく、ダメも それほどありません。
経験値も 相応ですし、おつまみ程度に お召し上がり下さいw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・と、まあ そんなこんなで なんとかレベルが上がりましたが
購入した装備品のレベルまで まだ3つ足りません。(/_・、)
あと、5400万×3・・・気が遠くなりそうです。
嗚呼、ほんと 私って 根性なしw
でも せっかく買ったんだし、なんとか+3まで頑張ろうと思います。


スキル発動より、POT連打で疲れたので寝ますw
おやすみなさーい zzzz....
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-22 04:32 | 狩場レポート

やっと・・・

さあ、やってきました!今週の最終戦です。
連敗記録も ついに2桁、個々の能力を存分に発揮出来ない状態が続いていましたので
今日こそは Gvを楽しみたいと 気合を入れて参戦。参加数は9名でした。


e0101858_1816566.jpg


あちらさんは 4名・・・前日の うちを見ているようです(^^;
武道家さんとティマさんが非常に健康体のようで、かなり粘っておられましたが・・・

e0101858_1815883.jpg

e0101858_1834030.jpg

(相手さんのレベルが分かるといけませんので スコアは伏せます)

久しぶりの勝利を頂きました。対戦、ありがとうございました m(_ _)m


ほんと、勝ちなんて何週間振りでしょうかw
とりあえず お祝い!・・・ってことで、いつもの集会所で花火ですw

e0101858_1871642.jpg


ん~、花火っていいもんですねえ^^ また 上げたくなっちゃいますw


最近、狩り意欲が低下してきている のちゅですが、
来週は お世話になっているギルドさんとの対戦が控えてますので
Gvオフの間、頑張ろうかな~なんて思ってますw


そして、今宵も・・・

e0101858_18112958.jpg


真夜中に お肉で栄養補給しましたw



よしゃ、がんばるぞ!ヾ(≧∇≦*)/
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-21 18:12 | RED STONE

有名強豪ギルドとの対決

さて、迎えたラーズグリーズ戦。
勝ち目は無いに等しいですが、なんとか一矢報いたいと思い参戦。
会場にワープすると・・・あれま4人ですか・・・(^^;

開始前にラーズの知り合いの剣士さんと耳してたのですが
あちらさんは 所属剣士さん全員参加の3PTほどらしく・・・
「もう それ以上の情報は結構ですw」 な~んて 苦笑いw

んで、結果です。

e0101858_1793851.jpg

e0101858_1725182.jpg


開始10分ほどで全滅です・・・。
なんとか30分生き延びたかったのですが、BISいないしね(^^;
ブレエビ無しでの袋叩きは、HPだけでなく 精神的なダメージも大きいですw

まあ、負け戦も良い経験と考えましょう。


今晩は 4連戦の最終日です。
今日を乗り切れば 平日オフ期間に入りますので なんとか楽しめるGvにしたいものです^^


e0101858_1717398.jpg

「みんな がんばれー!!」


・・・って、こいつは Gv出無いですが(^^;;;
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-20 17:18 | RED STONE

深夜の晩餐

金曜日もGvだったんですが、SSを何も撮ってないので飛ばします(ぁ

今日は土曜日のGv結果を。

e0101858_16363125.jpg

e0101858_16365022.jpg


う~ん、すごい点差です。はみ出してますねw

今週は 強豪ギルドばかりに当たってしまって、苦しい対戦になりそうです。
ちなみに、日曜日の対戦相手は・・・『ラーズグリーズ』さんです(^^;

Gv申し込みで、4:55まで頑張って起きていたのですが・・・
次に時計を見た時は 5:55でした・・・。
23時以降の空きは、ラーズ戦しかなく、悩みましたが入れてみました(ぁ

まあ、がんばりましょう (^▽^;)



おまけですが・・・
Gv後の食事会の模様ですw

e0101858_16493459.jpg

e0101858_16583894.jpg


夜中の3時ですわ・・・
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-19 06:33 | RED STONE

狩り

レベルもそれなりに上がり、狩場も少なくなってきて
加えて、来月実施されると噂の 仕様変更の話も耳にしたりして
レベ上げに対しての意欲が 極端に薄れてきている今日この頃。

みずから進んで狩場に足を運ぶ事も少なくなっていたのですが、
今日は 同じ狩場でよく顔を合わせる戦士さんから お誘いを受けまして
久しぶりにPTの輪に参加させて頂きました。

場所は、デフヒルズ古代遺跡内の レイス狩り専門PTです。

e0101858_22464591.jpg


たくさんのレイスに囲まれて、テンションが少し上がっている のちゅの様子ですw


しかし、もう ここは、かなり適正を外れてきているので・・・潮時のようです(^^;
フルメンバーだと、経験値が30000を切ってしまう・・・。
けっこう好きな狩場だったんですけどね。残念です (_ _。)・・・シュン


ほんと、12月以降 どうなってしまうのでしょうね。
知り合いの中に引退を口にする方が 日に日に増えていますし。
運営サイドは 古くからの顧客を排除し、新規参入者との入れ替えを企んでいるのか、
はたまた 営業的な観点のみで 課金による収益アップを狙っているのか・・・。
憶測は飛び交いますが、真偽は掴めない状況に 周囲の苛立ちを痛く感じています。


もし、デフ遺跡に通っているような高レベルさん達が離れていって
現在のような活気を失い、閑散としてしまったら・・・

あの禍々しい姿のレイスの背中にも・・・哀愁を感じてしまうんでしょうね。


・・・っと、今はまだ 遺跡mobに そんな同情は不要のようです・・・

e0101858_2324458.jpg


・・・油断してたら やられましたw
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-16 23:47 | RED STONE

Gv 11戦目

また かなり空いてしまいました(^^;
ここんとこ忙しく、週末は出かけることが多かったのもあってネタ不足w
RSにインしていても 露店ばかりでしたので・・・。

露店に関しては、なかなか売れなかった物が週末に やっと出て行ってくれて
少しだけですが、Gv物資の足しになりましたw

時間の許す限り 紋章作りも いい加減に力入れようとフルヒ採りしてますが
まだまだ 長い道のりになりそうです・・・(^^;;


さて、週末の金・土・日、そして昨晩と、今回は4連戦。
ずっと勝ち星に恵まれていないので、たまには勝ちたいな~なんて思っていましたが
また 連敗記録が伸びてしまいましたw

↓は昨晩の WildGeese戦の模様です。

e0101858_0155269.jpg


ここのギルドさんとの対戦は2度目なのですが・・・前回は全滅負けしましたw
今回も負けてしまいましたが、30分戦えましたし、こりきさんのポイントもあったりして
苦しい戦いではありましたが NRTの成長を感じられた試合でした^^

e0101858_15422575.jpg


Gv参加当初に比べて メンバーも増え、かなり楽しく参戦できるようになってきました。
レベルや装備など、勝つことだけを考えると 課題が たくさんありますが
たとえ負け戦でも、一戦一戦の経験が 大切になってくると私は考えています。
今の自分に一番ふさわしい 立ち回りや戦術が分かってくると思います。
その積み重ねを生かした戦いが出来た時、自身が楽しめるGvになるのではないでしょうか。
そしていつか、全員が 「今日は楽しかった^^」 と言える日が きっと来るはずです。

忙しい合間をぬって積極的にGvに参加してくれるメンバーに ほんとに感謝してます。
私も出来る限り、レベルや装備向上のためにGハンやGソロに参加したいと思ってます。
一人一人が楽しめるGvを 実現させるために 協力させて頂きますよ~^^



みんなで楽しく がんばっていきまっしょい^^b
[PR]
by type-r_0414 | 2006-11-14 15:37 | RED STONE