不定期更新ですm(_ _)m


by type-r_0414
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛する物

2006年度も 間もなく終わりますね。
RSに関しては Gvも終了し、(おかげで) まったりとした日々を送っています。


と、いうわけで 今日は・・・
以前 ある方に ご質問を頂いた内容について お答えしてみたいと思います。

このブログの 左上にある車の画像について、お分かりかと 思いますが
私が大事にしている 愛車です。その仕様について 書いてみたいと思います。
興味ない方は すっ飛ばして下さいw




'04 ホンダ インテグラ TYPE-R (型式 : ABA-DC5)


主な改造点 :

『ings+1』 カーボン ボンネット& フロントバンバー
『TOPフューエル』 ZERO1000 パワーチャンバー
『APEX』 N1マフラー& レーシングサスペンション

『KENWOOD』 f-MD07 (センターユニット)& デジタルイコライザー
           12連奏CDチェンジャー& 各スピーカー7個
『Fire Storm』 30cm サブウーファー& 2ch (1000W) パワーアンプ

あとは・・・ライト変更やアーシングなど・・・ちょこちょこ 替えましたが 忘れました(ぁ

(パワーチェック実施 : '05.12月         220PS→235PS)





まあ、こんな感じです^^
とにかく、『インテグラ』 という車が好きになって こいつで4台目になります。




免許を取って、初めての車選び・・・実は狙っている車がありました。
それは、マツダの 『RX-7』。
スタイルは もちろん、ロータリーエンジンの ドッカンパワーに憧れてましたね。

当時、FC3S という型式のRX-7が 大変な人気でして
中古車屋でも なかなか良品を 見かけない程でした。

しかし、この車・・・年を取れば取るほど すさまじい量のガソリンをガブ飲みし、
なおかつ、メンテナンスが大変・・・という事実に 恐れおののき
まだ 学生の身分だった私は、泣く泣く諦めたという 苦い思い出があります(^^;

そんなこんなで、第二次候補だった インテグラ をチョイスした訳ですが
予想以上に 走る走る!・・・新しいモデルが出ては 飛びつき
いつの間にか すっかり 虜になってしまいましたw


今までに 友人の車や 仕事関係で乗った車など、いろんな車種と出会いましたが
・・・どれも いいです。それぞれ良い所がありますし、欲しいですw
しかし 金銭的な面もありますし、1台だけ選ぶなら・・・やはり インテグラ になっちゃいます。


以前の日記で、最近メンテナンスをサボっていると 書きました。
あらためて こうやって 愛車のことを想うと・・・ほんと 申し訳ない気持ちで一杯です(;_;)
初心を思い出し、これからも 元気に走ってくれるよう 愛を注いでやりたいと思います。
















みなさんも、初めてマイカーが 家にやってきた日の事を 思い出してみて下さい。
ワクワクドキドキ・・・興奮して 眠れなかった方も おられるのでは?w


これからも 安全運転で!楽しいドライブを!! ☆⌒(*^-゚)v
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-28 17:42 | 日常

仕事納め

月曜日の夕方、突然 右肩から背中にかけて 激痛が。
つったような感じで、たまに息するのも ツラくなります。
特に 何もしていなかったんですけどね・・・。

元々、首にヘルニアを飼っておりまして (ヘルニアは 腰だけでは無いのです)
数年前に 治療とリハビリを 集中的にして、最近は かなり調子良かったのですが・・・。

困ったことに 今まで味わった痛みとは ちょっと違うので
ヘルニアが 関係しているのかどうかは 定かではなく・・・

・・・(゚ロ゚;!! ハッ

もしや・・・これが噂に聞く、『○○肩』 なのでしょうか・・・。
そんなに 年じゃないんですけどね・・・しかし、最近は 早期に発症するケースもあるとか。
怖くなってきました。

昨日は どうにも起きていられなかったので、バッチリ温シップを貼り 23時に 就寝しました。
おかげで 今日は、発症初日より 幾分か楽には なりましたが、
痛みが完全に引いた訳ではなく、根本的な解決には 至っていないようです。

正月休みを目前にして、 病院に お世話になるとは・・・無念です (/_・、)
明日にでも 行ってきます・・・。









では、Gv今年最終戦のレポートです。
e0101858_2092139.jpg

e0101858_2093185.jpg

開始後10分・・・いや、5分かな・・・あっという間に全滅しましたので
戦中に撮影する暇も無く・・・よって、戦レポートSSは ○ございません。
今年最後を 華々しく散ることが出来ました (殴

ギルド 【LOVE&PEACE】 の皆様、対戦 ありがとうございました。









本年度の 【NRT☆Racing】 Gv活動は終了しましたので、
これをもって 脱退・活動休止される方が 数名おられました。お疲れ様でした m(_ _)m
また来年、機会がありましたら 宜しくお願いします ^^ノシ

Gv後の集会では、ちょっと気が早いですが 餅つき大会が行われました。
e0101858_20184956.jpg

何故、つき手が ランサーなのか・・・何故、「せくしー」 なのか・・・は

○お答えできません

ノリと勢いで 笑いを取るメンバー多数のNRTでして・・・説明の しようが無いのですw












ついでに
e0101858_20224498.jpg

おそらく、本年度最後のU品かと 思われます。

本日1Mにて 露店より・・・さようなら~
今日のブログも これにて終了・・・さようなら~
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-27 20:31 | RED STONE

イブ

昨日は イブでしたね。
しかも、学生さんは 冬休みに入ったのかな?
土曜・日曜と 出かけましたが、どこも多かったっす。

人ごみが苦手な私は、人酔いしちゃいました(^^;
化粧品やら香水やら二酸化炭素が充満している 人口密集地帯で よく 体調を崩します。
幼い頃からですね・・・都会には住めませんw


昼間は カラオケに行ってきました。
カラオケ後、食事にも行く予定でしたが、最近のカラオケ屋は メニューも豊富ですし
凝った料理も多く、味も悪くないので、全部 済ませちゃいました。 
ただの面倒くさがりと言われたら・・・返す言葉も 御座いません・・・。







では、聖なる夜のGvレポートへ~
e0101858_822921.jpg

ほんと、初めての試みでして・・・

お相手は 【一生どうでしょう】 さんです。
NRTメンバーの1人が サブでGMを されておられるギルドさんです。
イブの日なんで、参加率悪いだろう・・・と 見越して 交流戦という形でGv組みました。

しかし、実際 蓋を開けてみれば うちは4人と 予想通りでしたが
あちらさんは 素晴らしい参加率で・・・勝ち目ありませんよ~w

とりあえず、最初は普通にGvということに・・・ですから 勝ち目ありませんってww
すぐ全滅しそうでしたので、タイマン形式に変更して お相手して頂きました。

e0101858_8292753.jpg

まずは ディスペ対決。BISに 戻っちゃったら負けです。
面白かったんですが、すごい地味でした・・・(ぁ 

e0101858_8305340.jpg

次は、またまたBISさんで 殴り対決。 応援にも 熱が入りますw
ですが・・・これは、はっきり言って支援の差ですね・・・(^^;
でも、支援無しだと 時間終わってしまいそうだったのでw


他にもネクロ毒舌対決 (かかったら負け) と、火力対決もしましたが
SS撮り損ねました (^^;;;;;;;;;;;;; スイマセン
火力対決は、私が2戦しましたが・・・ブロックに歯(爪)が立たず あっさり負けましたw


いちお、スコアも載せときます~
e0101858_8395255.jpg

e0101858_84036.jpg



たまにはいいもんですね、こんな感じのGvも^^
私自身、あまりGvに力入れてないので・・・いつも こんな戦でも いいんですが (殴

楽しい時間でした。対戦 ありがとうございました m(_ _)m



さて、月曜日は 今年最後のGvとなります。
このGvを最後に、RSから遠ざかる方も 数名おられますし
勝ち負けは ともかく、皆で 楽しく戦って 今年を 締めくくりたいなと思ってます^^
今日、対戦のギルドメンバーさんも含め、よろしくお願いします m(_ _)m






あ、そうそう・・・ある方から、カラオケに行った時の様子の 画像アップを頼まれたので
素敵な1枚を 載せちゃいますb のちゅの本性、大公開!









































e0101858_8182630.jpg

リアルの私です。 (ゴメンナサイ

てか、カラオケ屋か どうかも 分からない・・・(^▽^;)
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-25 06:30 | RED STONE

イブイブ

このブログって 元々、日常がメインで RSが付録みたいなつもりで書き始めたのですが、
いつの間にか 逆転してますね・・・。

まあ、ブログのタイトルが RSキャラの名前だし、所属GのHPとリンクしてるし
自分で そうなるように 仕向けたようなもんですけどね・・・。

前回の記述にもあるように、Gメンバー以外の方々からも
「ブログ読んでるよ」 という、ありがたい お言葉を頂くようになって来たので
ますます、RS寄りの内容になりそうです。
日常生活においての失態なんて、うかつに書けませんねw





今週も 週末がやってきました。Gv連戦の始まりです。
・・・と、言いたいところですが、今週末は・・・例の、あの日がありますね。

まあ、その話は 後ほどw


金曜日のGvレポートです~
e0101858_914560.jpg

今回は、当初 参加の予定だったBISさんが 急遽 出場辞退になりましたので
私は サブのBIS で出場してます。参加数は 6名です。


お相手は 【☆LonelyHeartsClub☆】さん です。
みなさん、とっても健康体のようでして、なかなか削ることが出来ませんでした(^^;

e0101858_20467100.jpg

今日は BISが2人いましたので、危なくなったらコル・・・という形を取りました。
おかげで 全滅は 免れましたが・・・このような 結果で終了。
e0101858_99498.jpg

e0101858_991592.jpg

対戦 ありがとうございました m(_ _)m






Gv終了後、体験&おこぼれ狙いの名目で、数名で モリネルへ。
e0101858_9111643.jpg

即死が 効いてますねぇ。 瞬間を収めることが 出来ましたw

そして・・・1人寝ちゃいました・・・
モリネルツアー解散後、この方には 懺悔してもらうことにしました・・・。
e0101858_9132712.jpg

e0101858_913409.jpg

代わりに祈っておきましたので、罪は 許されることでしょうw





で、Gvの件で もったいつけていた話の事ですが・・・
この土日は 例の日と重なりますので、Gv出場は 止めておこうと思っておりました。
土曜日は特に・・・いろいろと あれこれ ありますでしょうからw

日曜日は まさに当日ですし、無理に組むのも どうかと思っていたのですが、
NRTメンバーの サブ(と言っていいんだろうかw)の方が 率いるギルドさんと
双方の話し合いの結果(GMが勝手に決めただけ)・・・交流戦として 組んでみましたb

参加メンバー次第で 対戦方法を変えたりして、いつもと違った楽しみ方が出来るのでは?
・・・と、考えております。 お時間のある方は 是非ご参加を^^b
時間は いつもより早めの 21:50からです。G情報欄にて ご確認下さい。










昨日も 王宮に出没してました・・・
e0101858_9282328.jpg

運営に 報告した方がいいのでしょうか・・・。
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-23 09:29 | RED STONE

こんなところで・・・

先日、露店放置で お洗濯しておりました。
とても お天気が良い日だったので、お布団も干しました。
のってきたので お掃除もしました。

一段落して、露店の様子を見にいくと・・・う~ん、売れてない (^^;
特別 良品も拾わないし、貧乏街道まっしぐらな 私の露店ですから・・・
いつものことですが・・・寂しいもんですね。




ふと、チャットウィンドウに目をやると・・・@@
e0101858_1392237.jpg

まあ、ビックリ! どこぞの有名人でもないのに、ありがたいことです。
気が付いて すぐお返事したのですが、もうインされてませんでした。(T-T)

見て下さってるとのことですので・・・載せましたよ!w
この場を借りて、お礼させて頂きます。 先日は ありがとうございました m(_ _)m






さて、紋章も完成して 落ち着いた・・・というか 目標を失い、
しかし、Gvもありますし 毎日ポカンとしてる訳にも行かないので
重い腰を上げ、また 狩りを再開することにしました。

とりあえず、目標も設定しました・・・でも、秘密です。('-'*)エヘ♪
目標が無いと ただ漠然と狩りを出来る体質では無いものでw

いつものごとく、王宮で黙々と狩っていたら・・・茶色表示の何かが!@@
e0101858_1321226.jpg

おっ・・・とか言ってますが、次の瞬間 ため息に変わったのは お察しの通りですw

まあ、完ソロで しかも王宮で、Uが出ただけでもスゴイこと・・・と、しましょうw








それにしても、このダークエルフ王宮・・・私だけでしょうか・・・
e0101858_13243698.jpg

よく 出現するんですけど・・・しかも、多い時は フロアのあちこちに5~6店とか。
なんなんでしょうか・・・。


エルフに お得意さんでもいるのかな?w
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-22 12:30 | RED STONE

負けて学ぶ事がある

週末連戦の 最終戦です。
日曜日は 紋章完成後の初Gvで勝利しましたし、
今日も 頑張ろう!ヾ(≧∇≦*)/ ・・・ということで、会場へワープ。


お相手は 【アトランティス】さんです。

こちらの参加者は 8名。Wizは 私1人・・・ちょっと不安になりながら 戦開始w
e0101858_120201.jpg

前半、いつものごとく うちの 主火力トリオが 頑張ってくれて
どんどんポイントを上げ、点差が かなり開いていました。


ところが!・・・あちらさんの ドラツイなどで あっという間に逆転&全滅・・・(^^;;;;;
e0101858_1141993.jpg

e0101858_11412221.jpg

このような結果で終わりました。
前半、こちら優位に進んでいただけに、残念です・・・。

しかしながら、また一つ 改善すべき点が分かりましたし、良い勉強になりました^^
次回は この経験が活かせるように 頑張りましょう!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー


対戦 ありがとうございました m(_ _)m

















今日は そんな気分だったので・・・(深く考えないで下さいw)
e0101858_11561569.jpg

・・・上げてみました。


ゾロ目w
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-19 05:31 | RED STONE

ばふぉー

紋章が完成して 初めてのGvを迎えました。
名前の左に お揃いのマーク・・・いいもんですねえ^^


本日の お相手は 【あんちゃんs】さんでした。
e0101858_1122643.jpg

今日も 少々レベル差が あったようですが、なかなか粘り強いギルドさんです。


結果は このようになりました。
e0101858_1151327.jpg

e0101858_1153350.jpg

無傷の勝利となりました。対戦 ありがとうございました m(_ _)m



紋章完成後の初勝利ということで、久しぶりに花火で お祝いしました^^
e0101858_1191632.jpg

(PTに入りきれなかった エボさんは 手書きで紹介しときますw)

みんな、お疲れ&おめでとー♪ ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃




この後、バフォクエの終わってない メンバー2名の手伝いに みんなで出動!
e0101858_11132451.jpg

待ちもあり 時間は掛かりましたが、ミニさんのアシストのお陰で 無事に終わりました^^

やっぱり バフォクエは 美味しいですね~。レベルが一気に2~3上がりますからね^^
これまた、お疲れ&おめでとー♪ ワーィ♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ワーィ♪






今日は おめでたいづくしの1日でした。
気持ちよく 眠れそうです・・・zzzzz....
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-18 07:18 | RED STONE

紋章完成

土曜の夜、見届け人 数名を引き連れて 紋章作成の旅へ出発。
事前に 手順を何度も確認したつもりだったのですが、詰めが甘かったようで
ちょっとした トラブルがあり、完成までに 大幅に時間を食ってしまいました(^^;

トラブルというのは・・・ここでは書きません。
あの惨劇は、恥ずかし過ぎるので 立ち会った方々の心の中にしまっておいて頂きますw


いろいろありましたが、本日午前3時 完成いたしました!
e0101858_10242627.jpg

e0101858_10244586.jpg


イメージとしては 名車フェラーリの 跳ね馬紋章がベースになってます。

RSでの 紋章作成の選択肢の中では ちょうど良いものが無く
代用で タツノオトシゴが使われていますが・・・あくまでも 跳ね馬ですのでw

事前に紋章作成のシュミレートをしていたのですが、少々 思っていた感じと違い
急遽、変更された箇所もありまして このようなデザインに落ち着きました。


まあ でも、私は気に入ってます。
苦労して作りましたし、愛着が沸きますね^^
今年中に完成しましたし、とりあえず めでたしめでたし ですw (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ところで・・・昨日の日記でも触れましたが、もうすぐクリスマスですね。
古都の噴水も ツリーに変わり、世間は お祝い&ラブラブムードで いっぱいです。

しかし、全ての方が このイベントを 喜んでおられるわけではありません・・・。

































e0101858_10433461.jpg

e0101858_10434679.jpg

うぅ・・・(/_・、)
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-17 06:15 | RED STONE

冒険

私が RSを始めたのは 今年に入ってからなので 知らなかったのですが・・・
e0101858_2133115.jpg

去年も あったそうですね。 なかなか粋な 計らいですな^^










今週のGv 始まりました。 明日は 都合により○ございません。

では、金曜日のレポートです~
e0101858_20572874.jpg

前半は うちの剣士さんが すごい勢いで ポイント取りまくり@@


e0101858_20584065.jpg

しかし、圧倒的な人数差により 徐々に 押され始め・・・BIS1人も ツライですしね(^^;


e0101858_20241460.jpg

e0101858_20242916.jpg

このような 結果で終わりました。

こちらのギルドさんとは 3度目の対戦ですが、徐々に頂くポイントは増えてますね。
というか・・・3回も対戦してるんですね・・・まだGv 30戦未満なんですけどね(^^;
来年も ご縁がありましたら 宜しくお願いしますw
対戦 ありがとうございましたm(_ _)m







Gv終了後、Gメン数名と ミズナへ冒険に行ってきました。
e0101858_20341165.jpg

1人のWizさん、蜘蛛の巣に~かかって遊んでおりました~


e0101858_2111713.jpg

遊んでいたら ミズナ登場! デカイですね~キモイですね~w


結局、1匹しか遭遇できず、この日は終了しました。
沸きが 30分おき位なのかな?けっこう待ったんですが・・・
1人が寝落ちの危険があり、引き上げてきましたw

また行きたいですね。今度は大人数でワイワイとb
人数少ないと、レベルも全然足りませんし、油断したら こうなりますしねw
e0101858_2041277.jpg

これも良き思ひ出です^^











さて!今晩はですね~・・・
いよいよ 紋章が完成しますです!
完成しましたら、こちらで公開します~b


また、新規加入希望者も 募集しております。
レベル・職など不問。社会生活上 最低限のマナーがあれば おkです。
条件は ただ1つ! 車・バイクに関心・興味がある方のみです。
知識や技術は不要です。ドライブ好きなどでも構いません^^

詳細は 私のちゅまで 耳下さいませm(_ _)m
・・・って、どれだけの人が このブログを見ているのか・・・w
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-16 21:01 | RED STONE

習慣

今日も せっせと フルヒ採り。
紋章の完成は 出来れば今年中に・・・と思っておりましたが
ここ最近 気合入れて集めまくっておりますので、目標を 今週末に変更致しました。
残り100個切りましたし、射程圏内に入ってきましたよ~^^

黙々と 木のお化けを引っかき続けていたら・・・茶色表示の何かが落ちた!@@
e0101858_19455958.jpg

あは・・・あはははは (^^;  わ・わ~いw


そうこうしているうちに クエ手伝いなどの依頼が入りましたので
Gメンと合流して 懐かしいクエを消化してきました。
e0101858_19514514.jpg

さあ、ここは どこでしょう?


てか、遊んでないで 油集めましょうねw
正解は オロイン森でした~。鎧クエの油集めの場所ですねb









さて、フルヒ集めも クエも 今日の仕事は終わりましたので 寝ますです。
今週の土曜日は(メンバーの都合で)Gv入れないことにしましたので、
このまま 布団へGO~・・・出来るハズなんですが・・・習慣って 恐ろしいですね。
ほんと、眠たくないですw


なわけで、日記書いてるわけですが・・・あ~5時 過ぎちゃいました。
これがまた、5時過ぎると 眠くなってくるんですね~ これも習慣かなw


では~ サラバ! ♪εε~~(ノ゚▽゚)ノ♪ シュワッチ!
[PR]
by type-r_0414 | 2006-12-15 05:38 | RED STONE